2008-01-01から1年間の記事一覧

プクさんの溜息

うっ・・・・・耳が痛い・・・・・・('A`) 本当に久々に更新ですね;; せめて1ヶ月に1回は更新しようと思ってたのにこのザマですごめんなさい>< 更新しなさすぎで、キュ太郎に愚痴こぼしてるよプクさん・・・・・ 気がつけばもう今年も残りわずかですね…

collection:09

お友達からいただいた、ゴディバのハロウィン仕様チョコとカレンダー。 黒猫さんが可愛すぎて食べるのもったいない(ノ´∀`*) カレンダーは月毎ににゃんこさんの種類が変わるみたいです。 めくるのが楽しみだー。Rさんどうもありがとう!

タオルケットは幸せ

プクも私も大好きなタオルケット。 最近はさすがに肌寒くなってきたので肌掛け羽毛に切り替えましたが、 毎年夏場はとにかくこの肌触りを2人(1人と1匹)で堪能しています。 うちにはこのピンクともうひとつブルーがあるのですが、 全く同じものの色違い…

みょーんぱんちで妄想タイム

「お、お前は誰だ!」「ヘタレ戦隊プクレンジャー!」「・・・・・ひとりしかおらんやん」「う、うるちゃい(噛んだ)!戦隊が複数と思うな!みんな離脱したのだ!」「ダメじゃん!!というかお前だな!うちの鏡台の椅子をボロボロにしたのは!!」「ふふふ…

残暑お見舞い

毎日暑いですね。 もしょ毛をまとっている我が家の長い生き物もぐでーんとしております。 あ、失礼しました。暑さとか関係なく365日常にぐでーんとしてる子でしたわ。 久々の更新です。またまた放置が続いてまして申し訳ないですorz まだまだ暑い日が続きま…

新しいラグ

寒がりのプクさん+面倒くさがりの飼い主+狭小住宅 これらの利害が一致するため、我が家は1年中ホットカーペットを敷いたまま。 基本的にホットカーペットは毎年、上に敷くラグは年に2〜3回新しいものに取り替えます。 猫飼いならではの出費とも言います…

プクさんのその後&飼い主の近況

石はどうやら完全になくなったらしいけれど、また膀胱炎を再発してしまったプクさん。(治りきってなかったのではなく、今度は突発性らしいです 連日の注射+抗生物質投与がもう少し続きます。でも食欲もあるし、他は元気そうなので一安心。 なにやら最近、…

プクさん、またまた病院へ

プクが細菌性膀胱炎&尿閉塞になってしまいました。 ※命に別状はないのでご安心ください 異変は運悪く深夜に発覚、何度もトイレに行くのに尿が出ない。しかもかかりつけの動物病院は水曜休診日・・・ 放置していると尿毒症などで命にかかわる危険が出てくるけ…

4月18日追記

行ってきました。よくなっていってるようです。 3日間の注射で徹底的に叩く&明日から5日間のステロイド錠剤投与でひとまず治療は終了、あとは当分phコントロールのフードで石をなくしていくことになります。 phが正常になったらいつものアレルギー療法食…

お久し振りです

ぷくろぐ。的にはおkですよ。 ちゃんと大事な箇所は隠しといたからΣd(ゝ∀・) てな訳ですっかりご無沙汰しちゃってます。 しばらくブログの世界から遠ざかっておりまして、放置大変申し訳ございませんでした。 ちょっとずつ再開していこうと思っておりますので…

定位置の理由

家にずっといるせいか、今年の冬は例年に比べてガス代・電気代が驚くほど高い。 理由はわかっている。ゴーゴーさん(ガスファンヒーター)のせいだ。 プクは寒がりなので、暖房がついてないとにゃーにゃーわめく。 ポチッとスイッチを押し、「ゴーゴーさんつい…

動くプクさんPart6

毛を飲み込んでしまいそうなので最近あまりポンポン系は買わないようにしてるんですが、このピンクのベロア風生地で出来た紐の先にポンポンがついているオモチャが何故か異様に好きなプクさん。 近所のスーパーで売られている安価なものなのですが、以前なん…

最近のお約束

プクさんのゴハンはカリカリ。そしておやつはウェットフードです。 以前はおやつに煮干をあげていましたが、食物アレルギーが発覚したため カリカリもおやつもロイヤルカナンのアレルギー療法食にしています。 今日はおやつにまつわるお話です。 ウェットは…

たまには可愛く…

いつも笑いを優先しているぷくろぐ。ですが、たまには可愛いプクさんをお届けしたいと思います。 普段からシャッターチャンスをことごとくハズしてくれる猫様なので、 「かわいい!」と思ってカメラを向けても、たいていは駄作に終わるのです・・・・ でもた…

大爆笑!?劇的ビフォーアフター

タイトルは某TV番組からw お客様用のお布団を出しておいたらプクのいい爪とぎに・・・Σ(゚А゚ノ)ノキャー 敷布団のふちをバリバリとしながら、段々と進んでいく様はさながら匍匐前進のよう。 悪い顔して再び爪とぎをしようとした、次の瞬間・・・・・・!! 佐清…

新年のご挨拶

もう5日ですがw、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 さて、写真のプクさん。すやすやよく寝ております。 この肉球見ると・・・・・ 大福とか、おしることか、なんかこう・・・・・ 「小豆的なもの」を食べたくなるの…