2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫食器

プクのゴハンとお水に使っている食器 Aukatzの「ヘルスウォーターシリーズ」猫専用フードボウルと水飲み用ボウル 最近まではステンレス製の食器(ツインで台がついているタイプ)を使っていましたが、片側(お水のほう)の縁裏が少し錆びてきたので買い替えま…

猫ケア

猫アクネってご存知ですか? もしもお宅の猫さんの顎に黒い点々があったら多分それが猫アクネです。 正式名は「座瘡(ざそう)」といって比較的かかりやすい皮膚病の一種。 というと大袈裟ですが、要するに「猫の二キビ」です。思春期の子や、顔を洗うのが下…

猫オヤツ

プクにあげているおやつ。 プライムケイズ低塩きびなご にゃんこさんには良品質のものをあげたいと思うのが親バカ心。 100gで630円しやがりますがw、ここはプクの健康のため!! うちでは1日1回、夕方頃に煮干をおやつとして与えています。 1回の量は小…

「一緒に読みたいんです。」

猫オモチャ

プクの新しいおもちゃ。 プレイキャット・ミニと専用交換フライ(ブラックマウス) 快適ねこ生活で売れに売れているらしいこのおもちゃ。 CREAの猫特集で紹介もされたんだとか。 猫玩具界のビリーズブートキャンプですね←よく知らないけど 通常の猫じゃらし…

7月4日追記

ニジイロ キャッツ アイ様で猫のおもちゃの安全性について書かれています。 大切なにゃんこさんを守るためにも、一度目を通してみてください。

猫ブラシ

プクのグルーミングgoods。 Zoom Groomのラバーブラシ にゃんこのグルーミング用ブラシは 池袋のあにまるらんど池袋店で以前買いました。 ブラシを探しに行ったらこれがあった、というかこれしかな(ry 猫の形がかわいくて即決。この形も持ちやすいです。海外…