最近のお約束

プクさんのゴハンカリカリ。そしておやつはウェットフードです。 以前はおやつに煮干をあげていましたが、食物アレルギーが発覚したため カリカリもおやつもロイヤルカナンのアレルギー療法食にしています。 今日はおやつにまつわるお話です。

ウェットは1袋50gなのでおやつとしては量が多い。

なのでこれを3〜4回分に分けて、夕方に1回あげています。 (コレくらいの量にしないとどっちにしろ残す 残りは野田琺瑯の容器に入れて冷蔵庫で保管。 冷蔵庫から出したものは冷たいのでフライパンで軽く温め、 形状が小さなサイコロ型なので食べやすくスプーンで潰してからあげているのですが、 最近ちょっとした変化が見られるようになりました。

以前はおやつの時間になると「そろそろじゃないか?」とすりすり、 準備中もずっと足元で待っていて、お皿を置くと同時に食べはじめる、 といったように、待ちきれない様子だったのが最近は・・・・・ 準備がはじまると必ずヒーターの前へ向かい(そうしなきゃいけないかのように)、 お皿を置いても絶対に動かず(気付いてないわけないのに)、 近寄ると「にゃー」とひと鳴き(「連れてけー」に違いない)、 私に抱えられてお皿の前まで行くのが定番になってしまいました。 あなたどこの国の王子ですか?