2011-01-01から1年間の記事一覧

ぴとっ

いつからかTVの上にそらジローを置く(飾るのではなく、置く)のが 我が家のデフォとなっています。そしてブラウン管テレビの上は、寒さに弱いプクさんが暖房代わりにするもののひとつでもあります。 となると必然的に2匹がTVの上ではちあわせるわけで、そし…

ジャストサイズ(キリッ

サーモスの真空断熱タンブラー ・・・の入っていた箱が最近お気に入りのプクさん。 こういう「みっちり系」の小さな箱には今まで入ることが殆どなかったので好きじゃないのかなと勝手に思っていたのですが、なんだかんだでこの子も猫だったのねぇと感無量( …

collection:15

ぬいぐるみに見えるけど なんと、ねこ用のだっこまくら。 このテのものはプクさん総スルーが多いのでどうかなぁとも思ったのですが、またたび入りだからもしかしたら食いつくかも?という希望的観測と、まあサイアクだめでもわたしの黒猫goodsの仲間入りさせ…

伝説のパイソニスタ目指して

久し振りの更新で堂々とウソついてますが、プクもわたしもぱいそん全然わかりません。 Pythonの勉強してるのは家の人、その家の人のネットブックを凝視していたのでついw あんまりプクはPC画面を見ることないんだけど、もしかしたら「こいつをいじってると…

collection:14

最近増えた黒猫さんたち。 今年のカレンダーもやっぱり猫モチーフ。 ほぼ毎年お世話になっているプロペラスタジオのもの。 カレンダーはいつも卓上型なんですが、今回気に入ったこの黒猫は壁掛け型のものしかなくて、たまにはいいかなーと冒険してみました。…