2010-01-01から1年間の記事一覧

ディフェンスに定評のあるプクさん

ホットカーペットがまた壊れました。 ご存知の方もおられると思いますが、うちは本当にホットカーペットに縁が無く1年に1回のペースで買い替えてるんですね。プクさんの粗相などでとてもじゃないけと普通に使えない;という理由で買い換えることもあり、普…

猫にストール

古くなったパシュミナストールをプクさんにあげました。 カシミアで軽くて暖かいので寝ている上にかけてあげようと思っていたんだけど・・・ や っ ぱ り こ う な る よ ね

暖かい場所を求めて

最近当然のようにノートの上に乗ってきます。そして不可解な暗号を書き記しています。先日はついに格言のような予言のような不思議なお言葉を頂戴いたしました。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = win…

江崎プクコ

※うちは江崎さんではありませんしプクは男の子です 抱き上げても基本的にされるがまま、横になっているのを持ち上げても微動だにしないプク。 特に背中向けて耳だけこっち向いてる状態の時はおもしろい姿になります。 相方がプクにカメラを向けていたので背…

collection:13

ここ最近いただいた黒猫さんたち。 グラスと手ぬぐいは東急ハンズに立ち寄った相方の急なお土産。 このグラスの絵のマグカップを愛用しているので、見つけた瞬間レジに走ったそう。 でかしたぞ相方。 てぬぐいは後姿がうちのプクにそっくりで衝動買いしたと…

リアル招きナントカ

わたしはあのCMのCG猫がどうしても好きになれないので、うちのプクに代わりにやっていただきました(嘘 よそのおうちのにゃんこさんだとすごく「かわいい!」って画になるはずなのに、どうしてコヤツはこうも笑いを取りにゆくのでしょうか。 飼い主に似たと…