2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プクさんのその後&飼い主の近況

石はどうやら完全になくなったらしいけれど、また膀胱炎を再発してしまったプクさん。(治りきってなかったのではなく、今度は突発性らしいです 連日の注射+抗生物質投与がもう少し続きます。でも食欲もあるし、他は元気そうなので一安心。 なにやら最近、…

プクさん、またまた病院へ

プクが細菌性膀胱炎&尿閉塞になってしまいました。 ※命に別状はないのでご安心ください 異変は運悪く深夜に発覚、何度もトイレに行くのに尿が出ない。しかもかかりつけの動物病院は水曜休診日・・・ 放置していると尿毒症などで命にかかわる危険が出てくるけ…

4月18日追記

行ってきました。よくなっていってるようです。 3日間の注射で徹底的に叩く&明日から5日間のステロイド錠剤投与でひとまず治療は終了、あとは当分phコントロールのフードで石をなくしていくことになります。 phが正常になったらいつものアレルギー療法食…

お久し振りです

ぷくろぐ。的にはおkですよ。 ちゃんと大事な箇所は隠しといたからΣd(ゝ∀・) てな訳ですっかりご無沙汰しちゃってます。 しばらくブログの世界から遠ざかっておりまして、放置大変申し訳ございませんでした。 ちょっとずつ再開していこうと思っておりますので…