ぴとっ

いつからかTVの上にそらジローを置く(飾るのではなく、置く)のが 我が家のデフォとなっています。そしてブラウン管テレビの上は、寒さに弱いプクさんが暖房代わりにするもののひとつでもあります。 となると必然的に2匹がTVの上ではちあわせるわけで、そし…

ジャストサイズ(キリッ

サーモスの真空断熱タンブラー ・・・の入っていた箱が最近お気に入りのプクさん。 こういう「みっちり系」の小さな箱には今まで入ることが殆どなかったので好きじゃないのかなと勝手に思っていたのですが、なんだかんだでこの子も猫だったのねぇと感無量( …

collection:15

ぬいぐるみに見えるけど なんと、ねこ用のだっこまくら。 このテのものはプクさん総スルーが多いのでどうかなぁとも思ったのですが、またたび入りだからもしかしたら食いつくかも?という希望的観測と、まあサイアクだめでもわたしの黒猫goodsの仲間入りさせ…

伝説のパイソニスタ目指して

久し振りの更新で堂々とウソついてますが、プクもわたしもぱいそん全然わかりません。 Pythonの勉強してるのは家の人、その家の人のネットブックを凝視していたのでついw あんまりプクはPC画面を見ることないんだけど、もしかしたら「こいつをいじってると…

collection:14

最近増えた黒猫さんたち。 今年のカレンダーもやっぱり猫モチーフ。 ほぼ毎年お世話になっているプロペラスタジオのもの。 カレンダーはいつも卓上型なんですが、今回気に入ったこの黒猫は壁掛け型のものしかなくて、たまにはいいかなーと冒険してみました。…

ディフェンスに定評のあるプクさん

ホットカーペットがまた壊れました。 ご存知の方もおられると思いますが、うちは本当にホットカーペットに縁が無く1年に1回のペースで買い替えてるんですね。プクさんの粗相などでとてもじゃないけと普通に使えない;という理由で買い換えることもあり、普…

猫にストール

古くなったパシュミナストールをプクさんにあげました。 カシミアで軽くて暖かいので寝ている上にかけてあげようと思っていたんだけど・・・ や っ ぱ り こ う な る よ ね

暖かい場所を求めて

最近当然のようにノートの上に乗ってきます。そして不可解な暗号を書き記しています。先日はついに格言のような予言のような不思議なお言葉を頂戴いたしました。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = win…

江崎プクコ

※うちは江崎さんではありませんしプクは男の子です 抱き上げても基本的にされるがまま、横になっているのを持ち上げても微動だにしないプク。 特に背中向けて耳だけこっち向いてる状態の時はおもしろい姿になります。 相方がプクにカメラを向けていたので背…

collection:13

ここ最近いただいた黒猫さんたち。 グラスと手ぬぐいは東急ハンズに立ち寄った相方の急なお土産。 このグラスの絵のマグカップを愛用しているので、見つけた瞬間レジに走ったそう。 でかしたぞ相方。 てぬぐいは後姿がうちのプクにそっくりで衝動買いしたと…

リアル招きナントカ

わたしはあのCMのCG猫がどうしても好きになれないので、うちのプクに代わりにやっていただきました(嘘 よそのおうちのにゃんこさんだとすごく「かわいい!」って画になるはずなのに、どうしてコヤツはこうも笑いを取りにゆくのでしょうか。 飼い主に似たと…

プクさん、久し振りの病院へ

ここのところ持病の食物アレルギーも出ず、年に1度のワクチン接種くらいでしか病院へは行ってなかったのですが、久々に連れて行きました。 昨日というか今朝方に、どうもお腹を下していたようで。 最初にトイレ行ったときのは、後半すこし緩いかな〜ってい…

collection:12

お友達のRさんからまたまたいただきました。 いつもいつも本当にありがとう。 ハロウィーン模様の手ぬぐいが特にお気に入り。 去年同様、今年もにゃんこさんのかわいいカレンダーを頂戴いたしました!w 「手帳はお試し用でもらった」ものだそうですが、 ヨ…

未確認浮遊物体!

夏の終わりも近づいた、とある日の東京都某区。 いつものように起き、いつものようにごはんを食べ、いつものように過ごす。 そう。今日も一日何事もなく終わる――― はずだった。いつもとほんのすこし違ったのは、 黒い謎の物体が突如目の前に現れたことだった…

それがプクオリティ

普通は枕にするもんだろう・・・・・・ なんで頭だけ落ちてるのww

似たもの同士

残暑お見舞い申し上げます。 もう何度も何度も放置でホントすみません>< けどこのブログはそれでも存続していきますのでご安心ください!(ぉ ここ数日は朝晩涼しかったりで過ごしやすいですが、お盆中にウチ、エアコン壊れまして; 家電なんかは大抵「あ…

もこもこの炊飯器いかがですか

6月だというのに寒がりなプクさん、最近ずっとこの上or横がお気に入りです。 時々こんなふうに手だけ降りてたりします。謎です。 人間が夏日だなぁと思うような日でも普通に乗っているんですが、 毛皮まとってるのにそれでも寒いんですかね・・・・ ちなみ…

警戒心?なにそれおいしいの?

生き物としてこの寝姿はどうなのだろうと飼い主は 不憫 不安に思うわけで。 さて、また更新に1ヶ月間があいてしまいました・・・orz 私もプクさんもそこそこ元気に生きております。 ここんとこまたプクが所々はげてきているのですが、 いつもこの季節にこん…

のびのびと

暖かくなってきたから・・・と言いたいところですが うちのプクさんの基本スタイルはこんなかんじです。 頑張って立って背伸びしても手がギリギリ届かない、台所のシンク上。 そこにある食べ物にいつかちょっかい出してやろうと、日々胴を伸ばしてるとしか思…

猫の言い分

猫飼いなら誰でも一度は思うこと。 【猫になりたい】 【猫と入れ替わりたい】 雷に打たれたりだとか、石段から転げ落ちたりだとかしたら入れ替わるんじゃないだろか。 などとちょっとだけ本気で思いつつ命の保障がないので実践できないわたしですが、 プクさ…

携帯百景風に

ひざ掛けを洗濯していたので、薄掛け布団で代用していたある日のこと。 このお布団が大好きなプクさん(薄いけど本当に暖かい)、 お手手を入れてぬくぬくです。 本当は、畳んで置いた時に丁度プクの手の上に乗っただけなんですけどね(笑 最初は「なんだよ…

おやびんとの温度差

またしても、ぼくは窮地にたたされています。 足、当たってる当たってる! つうかめっちゃ踏んでますやん!! そこのねいちゃん、助けてくれええええ と、お呼びがかかったので不肖わたくしがキュ太郎救出に向かいました。 まったく、手のかかるのがうちには…

きょうのプクさんPart9

この王子は、寝るのとかわいいのがお仕事です

あのときの本当のクラウンさん

大気圏突破しようとしたその瞬間・・・・・ クラウンさんはあるものに気がついた。それは、よく見ると黒っぽいなにかフサフサしたものだった。「連邦軍の新しいモビルスーツか?」 白いヤツだけじゃなかったのか?? ていうかアレは一体なんなんだ!!!!!…

キュ太郎のその後

ど、どうしたんですか??? ※どういう経緯かはこちら。 プクが走り回りながら箱に着地した瞬間「ぽーん」とキュ太郎が飛んでいきました(* ̄m ̄)プッ 本当にこの状態になったので、ちょっとおもしろくて思わず撮っちゃった(笑 わざとではないんだろうけど、…

いい場所アリ升

ブーツの入っていた箱を出していたらすっかり気に入ってしまったプクさん。 これ、捨てるつもりで出してたんですけど・・・・・・・・・ 昼寝などはたいていこの中です。 うう、捨てるに捨てられない「ぷくぷくはうす」がまたひとつ増えてしまった(ノ∀`)タハー …

動くプクさんPart7

プクさんのお気に入りの爪とぎはカーペットタイプ。 一般的なダンボールや麻のものはまったく使ってくれません。 いつもは近所のホームセンターで3個パックのカーペットタイプを買っていたのですが 取り扱いがなくなってしまったらしく・・・(またかい! ど…

猫ゴハンの新たな試練

プクさんのゴハンはもうずっと食物アレルギーの子用の療法食です。 ロイヤルカナン セレクトプロテイン[カペリン&タピオカ]がお気に入り。 これは療法食といえどもかなり美味しいみたいで切り替えもすんなりいったほどよく食べてました。 のですが・・・・ …

猫紅茶(?)と、またまた猫オモチャ

最近紅茶にはまっています。 実は、昔コーヒーが全く飲めなかったのでもっぱら紅茶党だったわたし。と言っても全然本格的なものではなく、ちゃんとした淹れ方なども殆ど知らなかったのでものすごくテキトーな紅茶党員でした(笑 いつのまにかコーヒーをブラ…

collection:11

イーザッカマニアストアーズで購入。 以前にもこのお店で黒猫の手袋を買ったことがありますが、 久しぶりに覗いてみたらめちゃめちゃかわいいネックレスとピアスを発見。 ピアスは小ぶりでアンティークっぽい加工がされています。 これなら大人がつけても許…