2006-01-01から1年間の記事一覧

動くプクさんPart1

なんて横着者なのだ‥‥orz

「上がいいんです。」

きょうのプクさんPart3

いつか飛べるといいね(プゲラ

collection:05

池袋P'PARCOのmonaural(モノラル)で購入。 黒猫シルエットにヒトメボレヽ(*´∀`)ノ キャッキャ 実はお店で見つけたのではなく、出会いは『近所のコンビニ』。 コンビニ? はい。コンビニで、これを持っていた方がお客様におりまして。 スーパー行こうとしてたのにつ…

「車掌じゃないんです。」

きょうのプクさんPart2

その率は実に5割を超えるという… (特に、上↑伸びした時の舌出確率は98%と最も高い もうね、これがある意味デフォルトな訳ですよ。 我家の「 猫 っ ぽ い 何 か 。」の…

きょうのプクさんPart1

猫じゃありません。仁王立ちする生き物です。 そして足開きすぎです。

猫ゴハン

プクのゴハン。現在お試し中はコチラ。 アボキャット 匂いから想像するに、プレミアムフードにしては味濃い目ぽ。 これでダメならもう全部ダメかもなぁwww というのもですね。うちのプクが今好んで食べてるのはプレミアムフードではないんですよ。 ん?貧…

「好きなんです。」

ビニール袋に入るにゃんこさんは沢山いると思うけど、何故かうちのプクはマックの袋、しかもこの大きめサイズにのみ入るのだ。 大きさが同じでも他のやつ(例えばスーパーのレジ袋)には絶対入らない。 (ちなみに紙袋は大きめなら何にでも入る) プクプクポイン…

「入りたいんです。」

相方のTシャツの中にinしてくつろぐプク。 いくら裾に隙間があったからって、 どこにでも入るのはどうかと思うぞ。 そして襟から出ようとするな。 出 ら れ な い だ ろ

collection:04

部屋に飾ってある黒猫さんたち。 左上:近所の雑貨屋さんで見つけたカレンダー 正直カレンダーとしての機能は果たしてないけど可愛いから許すw Megumi Sakamaki(酒巻恵さん)という方のイラストのようです。 全ページにお友達(だと思われる)のお魚ちゃんが…

猫としあわせふたり暮らし

猫としあわせふたり暮らし著者:小泉さよ▼こちらもオススメ!小泉さよさんの本 by G-Tools 猫の飼い方が載っている本は沢山あるけど、これは絵本としても楽しめて大好き。 こんな感じでわかりやすくておまけに可愛いんです。 ちゃんと基本的なことはすべて載…

「下手なんです。」

猫草は思うところあって今まであげてなかったんだけど、 (昔あまりキャットグラスを食べさせないほうがいいと何かで見た) やはり毛玉を吐く回数が先代猫達よりも少ない… 猫は草を食べて胃を刺激させる生き物だもの。 「管理して大量に食べさせなければ大丈夫…

collection:03

目白のTani&Co.で購入。 すごく店舗は小さいのだけれど、猫雑貨が置いてあって以前から気になってたお店。 ハンカチとミニタオルはOLIVEdesOLIVEのもの。 ライターは他に黄色がありました(柄が片方と一緒だったため購入せず)。 歯ブラシとスプーンは使う予…

collection:02

宇宙百貨で購入。 Tシャツは他に白もありましたが私は好きなピンクをセレクト。 雑貨屋の商品なせいか、肩の部分が若干きついのですがw (型取りが体型を無視してるというか… まあ可愛いし1500円だし、こんなもんかと。 靴下は足の甲にプリントがくるデザ…

collection:01

東急ハンズ池袋店(8階ペットフロア)で購入。 マグカップの柄は (ΦωΦ) ←この顔文字にそっくりですw 上に乗っているのは小さいぬいぐるみで、 目の真ん丸さ加減ともしょもしょ感がうちのプクに激似!!www 左端はブックカバー。 後ろに胴がつながってい…

「絵文字じゃないんです。」

猫っぽい何か。

うちのプクをご紹介します。 ※ 注意 これは猫ではありません。 プクが我家にもらわれてきてから早いもので1年と5ヶ月が経ちました。 当時は生後3ヶ月に満たない位で、まさに「手のひらに乗る」サイズ。 顔の半分が目だぞといわんばかりの真ん丸おメメ。 もら…