2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

定位置の理由

家にずっといるせいか、今年の冬は例年に比べてガス代・電気代が驚くほど高い。 理由はわかっている。ゴーゴーさん(ガスファンヒーター)のせいだ。 プクは寒がりなので、暖房がついてないとにゃーにゃーわめく。 ポチッとスイッチを押し、「ゴーゴーさんつい…

動くプクさんPart6

毛を飲み込んでしまいそうなので最近あまりポンポン系は買わないようにしてるんですが、このピンクのベロア風生地で出来た紐の先にポンポンがついているオモチャが何故か異様に好きなプクさん。 近所のスーパーで売られている安価なものなのですが、以前なん…

最近のお約束

プクさんのゴハンはカリカリ。そしておやつはウェットフードです。 以前はおやつに煮干をあげていましたが、食物アレルギーが発覚したため カリカリもおやつもロイヤルカナンのアレルギー療法食にしています。 今日はおやつにまつわるお話です。 ウェットは…

たまには可愛く…

いつも笑いを優先しているぷくろぐ。ですが、たまには可愛いプクさんをお届けしたいと思います。 普段からシャッターチャンスをことごとくハズしてくれる猫様なので、 「かわいい!」と思ってカメラを向けても、たいていは駄作に終わるのです・・・・ でもた…

大爆笑!?劇的ビフォーアフター

タイトルは某TV番組からw お客様用のお布団を出しておいたらプクのいい爪とぎに・・・Σ(゚А゚ノ)ノキャー 敷布団のふちをバリバリとしながら、段々と進んでいく様はさながら匍匐前進のよう。 悪い顔して再び爪とぎをしようとした、次の瞬間・・・・・・!! 佐清…

新年のご挨拶

もう5日ですがw、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 さて、写真のプクさん。すやすやよく寝ております。 この肉球見ると・・・・・ 大福とか、おしることか、なんかこう・・・・・ 「小豆的なもの」を食べたくなるの…