新しいラグ

寒がりのプクさん+面倒くさがりの飼い主+狭小住宅 これらの利害が一致するため、我が家は1年中ホットカーペットを敷いたまま。 基本的にホットカーペットは毎年、上に敷くラグは年に2〜3回新しいものに取り替えます。 猫飼いならではの出費とも言います(´∀`*)ウフフ そろそろ暖かくなってきたのでラグも夏使用のものを買ってきました。
新しいラグの匂いがするのか、くんくんくんくんと鼻を動かすプクさん。 そのうち「これは害なし」と判断したのか、上に乗っかりころんと転がり始めました。 そうでした。
最近ふかふかした毛のタイプしか敷いてなかったのでうっかり忘れてたけど、 プクさんはカーペットタイプの爪とぎしか使わない子でありました・・・orz
飛び出た毛をハサミでカット、という新たな仕事が増えました。がんばれ、俺www