猫ブラシ

プクのグルーミングgoods。

Zoom Groomのラバーブラ


にゃんこのグルーミング用ブラシは 池袋のあにまるらんど池袋店で以前買いました。
ブラシを探しに行ったらこれがあった、というかこれしかな(ry
猫の形がかわいくて即決。この形も持ちやすいです。海外のペット用品ってかわいくて大好き(*´ω`*)

プク様のお世話をする相方(この後腕を甘噛みされるpgr

ブラッシングは嫌いじゃないみたいなんだけど、どうも『遊んでもらってる』と勘違いするようで・・・ 元々普通に撫でていても気持ちよさそうなのにいきなり噛みっとしたりするし、本気噛みではないので嫌がってる訳ではなさそう。
なので我が家でのグルーミングは常に2人がかり(1人がブラッシング係、もう1人は撫で係


こちらは裏面。

横に転がってる球体は、ごっそり抜けた毛を丸めたもの。 うちでは『プク玉』と呼んでます。
友達に、何かのお礼で「プク玉あげるよw」と言ったら本気で拒否されました。 (飼い主にとってしか価値のないものだとその時気付く
なので最近、プク玉でモビールでも作ってやろうかと思ってます(´∀`*)ウフwwww


プクの目の前にプク玉を置いてみた。

ちょいちょい。




お 前 の 抜 け 殻 だ よ