猫オモチャ

プクの新しいおもちゃ。

プレイキャット・ミニと専用交換フライ(ブラックマウス)


快適ねこ生活で売れに売れているらしいこのおもちゃ。
CREAの猫特集で紹介もされたんだとか。
猫玩具界のビリーズブートキャンプですね←よく知らないけど

通常の猫じゃらしは使い捨てだけど、これは釣竿の要領でロッドとフライの交換ができるという優れもの。

最近までプクのお気に入りだったのが、ウサギ毛のポンポンのついた「じゃれ猫ファーファー」という猫じゃらし。
先端がとれたりゴムが伸びたり、朝起きるとゴハンの上に乗ってたり水にプカプカ浮いてたりw、まぁ使える状態ならば洗って再利用しつつ、その度に新しいものに替えて早10本は突破。
でも最近ちょっと飽き気味のご様子…
そんな時に見つけたのがこのプレイキャット・ミニ。
ふむ。なんだかよさげ。本体の値段は1000円程度か。
ファーファーが398円(安いところだと200円ちょっと)なので、猫じゃらしにしては高価な部類。
ちゃんと反応するかしら(´・ω・`) なんて心配もしつつ、売れているという言葉にまんまと飛びついてみたヲレw

かなり興味を示すプク。
袋を空けた瞬間から目の輝きが違うΣ(゚Д゚;


がじがじ。

なんとか写真に収められたのはこの数枚、というほど動き回ってました。
これはプク的に久々のヒットっぽい。

伸縮性の竿は伸ばすと1m(たたむと30cm位)ありますが、グラスファイバーを使っているので強く引っ張られても大丈夫。

長いからか今までの猫じゃらしよりも遊ばせるのがラクなのもいいかも(これは期待してなかった効果ですが
人間がベッドの上に乗って床にいるプクに垂らすと本当に釣りしてる感覚w
付属のボール型フライがあんまり可愛くなかったので交換用フライも一緒に購入。
フライは全6種類、今回はそのうちのひとつ「ブラックマウス」をセレクト。
試した結果、どうやら付属の方がお気に召した模様w
仕方ない。ブラックマウスは携帯ストラップとして使うか(ぉ

と思ったらボール型の交換用って存在してないじゃんorz
これボロボロになったらどーすればいいんだ???