猫ゴハン

プクのゴハン。現在お試し中はコチラ。

アボキャット

匂いから想像するに、プレミアムフードにしては味濃い目ぽ。 これでダメならもう全部ダメかもなぁwww
というのもですね。うちのプクが今好んで食べてるのはプレミアムフードではないんですよ。

ん?貧乏だから?

いやまあ貧乏ではありますが(ゴニョゴニョ
自他共に認める猫バカのこのアタイ。 自分が3食納豆でもプクには貢ぎますよ。納豆美味しいし(違
まま、そうあせらずに。( ´・ω・`)_且~~ お茶でもイカガ?
まずは1歳になるまでの間、プクが食べていたゴハンをご紹介しましょう。


アイムス 子猫用チキンプライムダイエット
ホリスティックレセピー


アイムスは長い期間好んで食べてましたね。 他のふたつは、アイムス以外でいいのないかなーと探してた時に買ってあげてみたホリスティックレセピーとプライムダイエット。 こう、なんていうか、私のマニア気質全開なチョイスねw 少しずつではなく一度に切り替えたんだけど普通に食べてくれました。

でも、気になるのはAAFCO表示。

自然派フードを謳ってるけれどこの2つ違うんですかね。 それがちょっと気になって、結局アイムスに落ち着く結果に。

プクが1歳を迎えたある日。子猫用から成猫用に切り替えるときに事件は起こりました(事件? 今思うと、何でも食べるからとタカをくくっていたのかもしれません。
…おっと。その前に、過去試してプクは×だったものを。
アイムス 成猫用チキンナチュラルチョイス メンテナンスアダルトキャット


そうなんですよ奥さん(誰
このアイムス、子猫用はあんなに食べてたのに成猫用に切り替えたらものの見事に食べなくなったんですよ。もう遅いし、家にはコレしかないし、どうしよう。 さあ困ったluvpukuさん。
だがしかし、ここで追い討ちをかけるような過ちを犯すのであった。


「と り あ え ず」明日別の(いいやつ)買うまで、一晩ぶんだけ近場で買ってこよう。
近所のコンビニに売っていたのは『ねこ元気(赤いやつ)』。 まあ一晩だけだし…



これ以外食べなくなたーよ‥‥ orz


プレミアムフードに戻そうとしても全く食べないでやんの。 ナチュラルチョイスは「味にうるさい猫様用」をセレクトしたのに!!! もしかしたらと思ってもう1度ホリスティックレセピーもあげてみたけど 「ぁあん?んなもん喰えるか!」とでも言いたげな態度。 アンタ、幼少のみぎりには喰ってたやんか!!ヽ(`Д´)ノ
‥‥少々取り乱しました。
いやしかし、カラダにいいものは美味しくないんだなぁと実感。 ねこ元気だって総合栄養食だから悪くはないんだろうけど、やっぱり猫バカを名乗る身であればプレミアムフードにこだわりたい。でも、全く食べずにカリカリしてる姿を見るのもつらい。 人間用のゴハンをあげてるわけじゃないんだから、好きな物を食べさせてあげたほうがいいのかな、なんても思ったり。
プクは「チラネーヨ ∩( ・ω・)∩」なんだろうけどねwww

余談ですが、

1度間違えて『銀のスプーン(パッケージ色が同じ赤)』を買ってしまったのですが、これもどーゆう訳か食べませんでしたwww 多分コッチの方がお高いんだけど…

おまけ。

キャットフードの最高峰といえばやはりこの2点ですかね。いつか試したいなぁ(食べてくれれば…ね


ソリッドゴールド カッツフラッケン アズミラ クラシックフォーミュラ