猫ベッド

プクにと思って買ったベッド。

スリーアローズのキュリオス06ソファーベッド


プクにとって、ベッドは2年前うちに貰われてきた時以来となります。 (一緒に愛用していたベッドをいただいてきた
貰ってきて最初の頃は入っていたんだけど、うちに慣れてきた頃には全然入らなくなったのでそれ以降プクにはベッドを買っていなかったのですが、今回思うところあって購入してみました。

というのも、現在売られているホットカーペットというのがどうやらタイマー機能付きのものしかないからなのです。

(゚Д゚)ハァ?何か関係あんの? とお思いでしょう。 これが大いにあるのですよ。

私は週の半分仕事のため出掛けます。 …まあ、たった半分なんですがw最低でも9時間は家を空けるんですね。 で、その時に困るのが「プク様の暖房事情」。
猫は寒がり。しかもうちのプクは超寒がりときたもんだ。
我家の暖房器具は基本ホットカーペットとガスファンヒーターです。 でも留守の間はさすがにヒーターをつけられないのでホットカーペットが主な熱源となります。 去年プクに「ちー」されたので今年はホットカーペットを買い換えることにしたのですが、どうせ買うならタイマー機能なしのにしようと探したのです。

そう。タイマーとは、6時間で自動的に切れるという、猫飼いにはあまり有難くない機能w

だけどどこ探してもタイマー機能のないものが見つからないorz
どうやら現在はそれが標準装備化されてる模様。仕方なく6時間タイマーとのお付き合い再開。 ホットカーペット業界め。進化しやがって・・・・(ちっ

なのでいつも家を出る時にまず電源を入れなおし、ホットカーペットが切れる頃につくようエアコンのタイマーをセットしてゆくのです。

が、エアコンというのは部屋全体は多少暖まっても、猫をピンポイントに暖めてはくれないわけで。 帰ってからプクをさわると、毛がひんやりしているわけで。 これはなんとかならないものか。 そう思っていた私はふと、あることに気付いたのです。

猫ベッドの下に座布団サイズのホットカーペットを敷いたらどうだろう。

これは先代猫プーちゃんに昔使っていた技。 去年は全く気付かなかったけど(*ノ∀`)タハーw
いろいろ調べたらペット用のヒーターとかっていうのもあるのねぇ。 座布団サイズにしろペット用にしろ、とりあえずベッドを購入だ!! 現品を見てから熱源を買うぜ ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

・・・・というわけで(前置き長ッ

多少フライング気味に購入したのが「キュリオス06ソファーベッド」。 まず色が気に入った(人ω`*)ゥフン
ベージュで無地。部屋のトーンともあってるし、キャリーバッグの時も言ってたけどいかにもな柄物とかヤなんですもの。プイ。 プクの性格を考えるとドーム型の方がいいかもとは思ったんだけど、見えにくくなるのはヤなんですもの。プイプイ。←人間のエゴ
触り心地もよいです。低反発ウレタン使用でビックリする程フカフカさん。 私の使っている枕よりも寝心地いいんですけど(ぉ

使ってくれるかなーとワクテカして早1週間。
あ、あれ・・・・???全然入る気配ないよ? なんとか寝ていただこうと、洗濯後に取られてそのままプクのものとなったバスタオル(捨てる予定でいたもの)を試しに敷いてみた。
それから2日。ようやく自ら入り、腰を落ち着けてくれた(´д⊂)‥ハゥ
けどそれも一瞬で長続きはしない・・・・つか、

この時1回きりなんですが orz


うん。まあ、そんなこともあるよね。ドンマイ自分。 ウフフアハハ。