猫ベッドと猫ゴハン、その後。

ヒーター買いました。
◆猫ベッドの詳細はこちら

ドギーマン テキオンヒーター角型M

いつもプクのゴハンやトイレ用品を買いに行くホームセンターで発見。 ベッドに丁度合うサイズで、かなり特価の1980円で売られてました。
「あんまり入ってくれないけど、まあ安いし買ってみよう」
「でもせっかくベッドがフカフカなのに硬いの敷いたらもったいないなぁ…」
「いや、どっちにしろベッドあんま使ってねーし」
「まぁ、いざとなればコレ単品で置けば…」(ベッド完全に役立たず化
「あ、でもこのカバーちょっとイヤかも」
「いや、どうせ上にバスタオル乗せないとだった(*ノ∀`)タハー 」

そんな心配と脳内葛藤をよそに、これ敷いたらよく入るようになりますた。

装着後

すぴー

うん。プクは硬めがお好きか。そうかそうか。 考えてみたらそんな兆候は既にあった。
ホットカーペット(人間用)のカバー、今回は奮発して(というかいつも買うのが売り切れてただけだが)フッカフカのにしたら、最初の頃全然だったよそういえば。 水に濡れた時みたいに足を「ぴゃっぴゃっ」ってしてたり(お風呂場には平気で入るくせに)、わざわざ遠回りしてフローリングを歩いてたり(だけど途中で何故かショートカット)。
今 は す っ か り 慣 れ た け ど 
足をとられる感覚がダメなのねきっと。 だからベッドもダメだったんだな。そうだ。そうに違いない。
まぁ、このベッドはまわりもフカフカだから、下が固くても、ね。 うんうん。そういう言い訳は大事だぞヲレ。 何にしても、使ってくれるようになってよかったよかった。 無駄な出費 寒くしてるのはかわいそうだもんねフフフ。


そして懲りずにまたあげてみたプレミアムフード。

◆猫ゴハンの詳細はこちら

サイエンスダイエット ネイチャーズベスト(白身魚

過去試したプレミアムフードは1種類の形のしかなかったんだけど、これはいつも食べてる「ねこ元気」と粒の形なんかが似てたので(いろんな色と形のミックス)、もしかしたらこれなら・・・・
これなら・・・・騙されるかもしれない( ̄ー ̄)ニヤリ
と悪い顔して購入。
一気に切り替えたところやはりダメorz 敵はさすがに手強いぞ。
その後、いつもやるようにコレと「ねこ元気」を半分半分にしてみたら、最初怪訝な顔をしつつもちょっとずつ食べるように。> ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 これはキタ!!(゚∀゚)んじゃないか??? 今までは食べるまで行き着かなかったのに!!これは進歩だ!!
現在、少しずつ分量を増やす作戦決行中です。 「ねこ元気」単品の時より食べる量はやや少なめではあるけど全然食べない訳ではないし、日に日に食べる量も増えていってるみたいだし。
それにこれが最後のチャンスかもしれないので。気長に戦います(戦い?

只今1/5を「ねこ元気」、残りを「ネイチャーズベスト」にするまで成功。 さあ!!このまま騙されてくれ!!!!!www