collection:07

池袋Loft文具売場(11F)で購入。 システム手帳のリフィルです。 去年から愛用しているG.C.INC.の「タマは種をまく」シリーズ。 全く同じ絵柄で2007年版も作られていたので今年も迷わず購入。
綴じ手帳なら黒猫さんのものってよく見るんだけど システム手帳のリフィルはなかなか見かけないんですよね。
黒猫のタマが種をまき花を咲かせる。 その絵柄がちゃんと季節どおりになっていて秋頃には花も散る。 月が変わる時にヒトコト添えてあるのも見ていて楽しいし、 終わりの方には「来年もまた種をまこう」といった感じになっていて 1年を通したストーリー仕立てのようでとても気に入っているのだ。 こういうリフィルは毎年同じ絵柄のって出さないと勝手に思ってたけど、 見つけた瞬間「あっ!タマ!!」心の中でご挨拶w 1年間毎日見てきた子だから既に愛着がwww
手帳は昔お勤めしてた頃に買ったびとんさん。 そういえばこの頃はびとん好きだったのよねぇ…(  ̄- ̄)トオイメ なぜか急に全く興味がなくなって、 小物と旅行用ボストン以外は全部質屋に売ったけどなwwwww(プゲラ