暖かい場所を求めて

最近当然のようにノートの上に乗ってきます。そして不可解な暗号を書き記しています。先日はついに格言のような予言のような不思議なお言葉を頂戴いたしました。

ちなみにワタクシかな打ちなので、特定のキーの上をふみふみした所為だと思われます。

はてなへお引越し

今までぷくろぐ。はSo-net Blogを使用していたのですが半年ほど前に色々とサービスが終了してしまい、特に気に入っていたSo-net Photoが使えなくなったのが決定打となりずっとブログの移転を考えていたんですね。もうこのぶんだといつブログサービスもなくなるかわからんなーというのもあったしSo-net PhotoがないとなるとSo-netには何の魅力も感じないしで。マイナーだわ管理画面は重いわで全くいいことなし。
基本が放置のブログ故なかなか行動に移せなかったのですが、はてなココを使うのでアカウントとったついで急に思い立ってはてなダイアリーに移転してまいりました。
「写真がブログとは別の場所に大量に保存できて記事を書くときも呼び出しやすい」という点が昔のSo-netとほぼ同じだったので、ちょっと敷居が高いというか畑違いかなぁと思いつつもこちらにお世話になることに決めたわけなのです。
残念ながら過去いただいたコメントはこちらへは引き継げなかったのですが、心機一転こちらでがんばりたいと思います。もう少し更新できたらいいなぁと・・・まあ・・・あまり期待しな(ry