ディフェンスに定評のあるプクさん

ホットカーペットがまた壊れました。
ご存知の方もおられると思いますが、うちは本当にホットカーペットに縁が無く1年に1回のペースで買い替えてるんですね。プクさんの粗相などでとてもじゃないけと普通に使えない;という理由で買い換えることもあり、普通に壊れることもあり、で毎年です(一年だけ持ち越した年もあるんですがその時は半分壊れてつかない状態をガマンしてました
今年はまだ暖房ガンガンにするほど寒くないしとホットカーペットのみで生活していたんですがある日突然壊れまして。それはもう本当に突然。突然すぎて最初コンセントの穴のほうがイカれたんだと思ったくらいです。
保証書みたら去年の12月に買っていたのでまだギリギリ期限内。これは直してもらうしかない!と販売店へ持ち込んだら10日前後かかるとのこと。それまではエアコンに頼れば何とか凌げるかなー・・・と思ってたんだけど  甘 か っ た

うちのプクさんは寒がりです。

「ねえねえ、なんで下あったかくないの?ねえなんでなんで?」と目で訴え声で訴え・・・エアコンの風のあたる場所で暖をとるも、やはり床が暖かくないのがご不満な様子。
そういうわたしも思ってた以上に床が冷たいのが辛くて、ついに今季初のゴーゴーさん(ガスファンヒーター)を稼動することに。
これつけるとさっきまであんなに騒がしかったプクさんが途端におとなしくなります。そしてゴーゴーさんの前から動かなくなります。それ故にこれ、一度使うとやっかいなんです。とめた時の文句がハンパない!オマエはわたしの姑か!ってくらいに。フサフサしてるくせに。
あんまりうるさいので根負けして再びつけると潮がサーッとひいたようにまたおとなしくなるのです。ただ、目の前に陣取るからわたしのところにまで風が届かなくて、つけても人間は寒いままなんですよね。しくしく。