携帯百景風に

ひざ掛けを洗濯していたので、薄掛け布団で代用していたある日のこと。 このお布団が大好きなプクさん(薄いけど本当に暖かい)、 お手手を入れてぬくぬくです。
本当は、畳んで置いた時に丁度プクの手の上に乗っただけなんですけどね(笑 最初は「なんだよー」って顔したんだけどそのまま動かなくなりました。 アレ・・・意外といいじゃん・・・って気付いたんでしょう。
でも、これ見ると【両手の親指の上にコップ置かれて動けないよー】 という古典的いじわる(笑)を思い出すのはわたしだけ?

タイトルの「携帯百景」というのは、メール本文に文章を入れて写真添付で送るとその文章が写真に重なって投稿されるサービスです。

(ぷくろぐ。のサイドバーにブログパーツを置いています
この文字があるのとないのでは写真の印象が全然違うんですよ。 手軽なコミュニケーションツールとして、自分の記録用として、用途はさまざま。 ちなみに携帯だけでなくPCメールからでも利用できます。
Twitterと連動しているので、自分のアカウントを登録しておけばTwitterにもPOSTされます。 そのせいか、併用して使っている方が多いみたいですね。 follower制度(フォローした人の写真は自分のページで見られる)等はTwitterに、 気に入った写真にnice!を押せるのはSo-netによく似ています。 この写真はPhotoshopで「ふい字」フォントを使って作ったものですが、 実際にこのフォントで投稿されるので雰囲気としては同じようなかんじかな。 気になった方はこちらへどうぞ。 http://movapic.com/

わたくしめの近況。

さてチラシの裏ですが、またもや細菌にやられておりました・・・・・ 季節の変わり目(春と秋)はどうもダメみたいですハイ。 花粉症みたいなものと割り切ってうまくつきあっていくしかないのかなー。 皆様もお気をつけ下さいませね。