動くプクさんPart7


プクさんのお気に入りの爪とぎはカーペットタイプ。 一般的なダンボールや麻のものはまったく使ってくれません。 いつもは近所のホームセンターで3個パックのカーペットタイプを買っていたのですが 取り扱いがなくなってしまったらしく・・・(またかい!
どうやら、カーペットタイプならなんでもいいってわけでもないようで、 以前買った、ちょっとお高めのマットタイプのものは「くつろぎマット」と化するし、 試しに桐製のものも買ってみたけれど、やはり見向きもされず・・・
で、ネットでなんとか別のカーペットタイプの爪とぎを見つけました。 「ニャン友ウッド」という、半面カーペットで半面が木のもの。 早速出してみたところ、一応バリバリしたのでそこそこ使ってくれる気配。 けど、なんだろう。何もかも中途半端・・・・・・
またたびの(袋の)匂いがついてるからこうなってるんだろうけど、 コレ、本当に爪とぎとして認識してくれてるのかしら?(´・ω・`)