猫紅茶(?)と、またまた猫オモチャ

最近紅茶にはまっています。
実は、昔コーヒーが全く飲めなかったのでもっぱら紅茶党だったわたし。と言っても全然本格的なものではなく、ちゃんとした淹れ方なども殆ど知らなかったのでものすごくテキトーな紅茶党員でした(笑
いつのまにかコーヒーをブラックで飲めるようになり、それとともに家でも出先でも紅茶は滅多に飲まなくなったんですが、なんだか急に紅茶ブームがわたしの中で到来しまして。
道具なども一通り揃えて、毎日せっせと練習がてらお茶しています。
そこそこ美味しそうで比較的お安めの茶葉を・・・と探していたら、なんと猫のマークのついた紅茶を見つけてしまいました(ノω`*)んふふ♪

Janat(ジャンナッツ)

というフランスのメーカーの紅茶で、まだ日本ではそんなに知られてはいないそうなんですが、2002年パリで開催された「TEAEXPO」では2年連続金賞という実力。
フレーバードティーの種類がとても豊富なので、アールグレイ好きなわたしはとにかく【テドマルタ】をリピート買いしています。100gで1300円前後と、かなり買いやすい価格なのも嬉しい。なにより、缶のデザインがかわいくて(ノ∀`)
現在、起きぬけの一杯は【フレンチブレックファスト】、日中は【テドマルタ】。
他にもいろいろ試したい茶葉があるのでこれから楽しみ〜。

さて、話は変わりましてまたまた猫オモチャ。

最近のプクさんのお気に入りはこちら。 KONG Wubba(コングウァバ)というところの紐付きのものです。
  • 布でくるまれ、縫製してあるから誤食の心配が少なく安心
  • 猫が好きなキャットニップが入った足は、押さえると音がカサカサ
  • ボディの上下はコロコロ鳴る鈴入り

プクはオモチャをかじがじとかじる子なので、ファーのものは現在避けるようにしています。 そうなると、紐付きオモチャってものすごく限られるという事実・・・ これは近所のホームセンターらしきところで偶然目に入って試しに買ってみたんですが、 かじっても毛が抜けないし(というか毛ないし)、なにより長持ち! 今までの紐付きオモチャの寿命の短いことと言ったら・・・(´;ω;`) ただ、これの難点は 『 堅 い 』 ところですかね(笑 勢いよくゴツンゴツンとぶつかってます(* ̄m ̄)プッ なので、寝っ転がっているときがチャンス☆ そっと隣に置いてみたり、上からたらしてみたり・・・・・ こんなかんじでよく遊んでくれるので気に入ってもらえてるのではないかと。 ていうかプクさん? なんだか遊び方違うんじゃありませんか? 違 う と 思 い ま す