猫キャリー

プクの移動用バッグ。

Pet Fieldのヒッコリーボックスキャリーバッグ


よく見る猫用品サイトの56nyanで紹介されていたのを見て気に入り、近いうち買おうと思っていたのに気が付いたらSOLD OUTになってしまい Σ(゚д゚lll)ガーン
(いいと思ったら即買わないとホントだめよね(;´Д`)

いろいろ見てみたところ、どうやらメーカー側でもヒッコリー素材は現在ドーム型しか扱っていない模様。
でもうちのプクの性質上、上が開閉できないと乂゚д゚)ムリ!! 同じ形(ボックスキャリー)の素材違いはいっぱいあるんだけど、 どうしてもこのヒッコリーが欲しくて我々探しました。 で、お母さん、見つかりました(紳助風)。 それが1月2日の夜(年明け早々何やってんだかorz

このキャリーバッグに決めた理由は大きくわけて3つ。

  • 布製でしっかりした作り
  • 見た目がそれっぽくない
  • 値段も手頃
以下、56nyanから抜粋

動物病院で、多分キャリーバッグでも比較的安い価格帯のものを持っていらっしゃる方がいたのですけど、バッグを持つと中のスペースが歪んでしまって猫ちゃんの居るスペースがなくなっちゃっているのを見てしまいました。 布地のものは、通常少し変形します。 でも、それが飼い主さんと猫ちゃんのフィット感を生む利点です。少しだけ歪む事で肩からショルダーで持ちやすくなったりもします。でもでも、変形しやすい柔かすぎるものを選んでしまうと猫ちゃんに負担が〜。しっかりとスペースを確保できるゴロにゃんが選んだキャリーバッグなら心配ありません。 今流行のワンコ用のキャリーバッグなんて買うと結局全然使えないことに…。(顔が出せるタイプは、絶対猫ちゃんには無理!) それに、ファスナーがとっても軽く開く物やマジックテープだけで蓋が閉まるタイプも、にゃんこが出ようと頭を突き上げて来るので比較的安価なキャリーバッグに見られるそうした仕様のものも不可です。 このメーカーさんでも、もっとお安く頭を出せるタイプや手軽にマジックテープで閉める安価なタイプを出しているのだけど、ワンコには問題なくっても猫ちゃんには使えないのでゴロにゃんでは選びませんでした。 なぜそんなにキャリーバッグにこだわるの?って思われるかもしれませんが、 ペット用品はワンコ用のものが多くて、メーカーさんも正直なところ猫ちゃんはあんまり想定していないようなんです。猫ちゃんのユーザーはあんまり意識されていないんだそうです。 だから、猫ちゃんに配慮された商品ってほとんど無いと考えた方が良さそう。キャリーバッグを買う時は、よく確かめてから購入する必要があります。 もう何種類ものキャリーバッグやケージタイプのキャリーを買ったけれど、結局壊れてしまいます。 そんなに頻繁に使わないのに、どういうこと? 一見丈夫そうなプラスチックのものも、置いておくだけで劣化が進んで取っ手が外れたり壊れたり、猫ちゃんを出し入れしにくかったりと満足のいくキャリーバッグって結構少ないのが現状なんです。 しっかりした信頼できるバッグメーカーのものなので、バッグとしての品質は立証済みです。でもかといって「万円」を超すようなものではなく、とっても良心的なお値段です。 これなら永く使えて、猫ちゃんにも負担が少なく、壊れにくいので、計算するととってもオトクなキャリーバッグということになっちゃいます。 自信を持っておすすめするキャリーバッグです。


そうなんですよねー。

猫用のものってホント選ぶのが大変なんです。

私も以前、プラスチック製のキャリーバッグを持っていたのですがやはり自然と劣化していました。あとかさばるのが憎い!!(ぇ
実家にいた時はなんとも思わなかったけど、スペースの限られた狭い部屋の中に年に数回使うか使わないかの箱を置いておくあのストレス… かといって布製の型崩れするタイプのものは猫に負担がかかるし。 あとデザイン。なかなか気に入るものがないのが現状。 いかにも…なヤツや、安っぽいプリント物なんかのが多くて…
でもこのヒッコリーは一見ふつうの鞄っぽく、しかも飽きがこなそう。
上と左右は2枚重ねでメッシュにもなるので中の様子を伺えます。 首輪につけられる飛び出し防止金具も中にあり、中敷はペットシーツを包めるような設計でまさに至れり尽くせり。 しっかりした作りだけど使わない時はコンパクトにできる。 こんなキャリーバッグを待っていたのよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみにコチラは定価でおそらく5000円前後(この機能でこの値段って凄いと思う)。ヒッコリーはこの黒の他に赤もあります。 推奨体重は6kgまで。もっと大きい猫さんならドーム型の方が安心のようですよ。

56nyanではキャリーバッグをはじめ、フード等でも猫のことを本当に考えた商品しか取り扱っていないのでとても参考になります。特に首輪は種類が豊富でカワイイのばっかり(ノ´∀`*)
プクは首輪してないんだけど「成猫用はじめて首輪」ならできるかなぁ。あとコスプレシリーズの泥棒猫( ゚д゚)ホスィ…www

しかしプク、どこへ連れて行かれるためのものかも知らずに…(ΦωΦ)ぷwww