猫ボックスと猫オモチャ、その後。

先日購入したキューブハウス用にヒーター買いました。
◆猫ボックスの詳細はこちら

ドギーマン テキオンヒーター丸型

猫ベッドの時と同じメーカーの、今回は丸型です。
案の定、中のクッションを外してヒーターを入れた途端いそいそと入り込んでいきました。本当にプクさんはフカフカがお嫌なんですね・・・・・

装着後は今までの警戒が嘘のよう。
おやつの後は必ずまっすぐボックスに向かって行ってそこで寝ます。
試行錯誤の末、寝室の隅っこに置いておいたのも勝因かしら?


さてオモチャ。

オモチャはいろいろと買ってはみるのですが、やはり好みがあるようで。
最近投入したのはこちらの品々。
私のお気に入りはカラフルなペットステージのオモチャ達。

デンタル・ヘルス・チューズデンタル・チューマウススリーリング・プレイ

左のデンタル・ヘルス・チューズと真ん中のデンタル・チューマウスは、噛むことで歯磨き効果が得られるオモチャ。
右のスリーリング・プレイはデンタルケアではなく、ちょいちょいして遊ぶタイプのオモチャ。変則的な動きをするので飽きずに遊んでくれるかなーと買ってみました。

3つとも、またたびではなくキャットニップ入りなのでどうかなーと思っていたのですが、意外にも出した途端にこの反応。
特にチューマウスにはなかなかの好反応を見せました。キャットニップでも少しは反応するんだ・・・・・(まうす君は一体何だったんだ?
本当はデンタルケアものはこのチューマウスだけでよかったんだけど、ヘルス・チューズは形状がくわえやすそうだったので、これで「取ってこーい」ができるかも!という理由で追加。目指せ!脱ストロー!!
でもまだ取ってきてはくれません。投げたら飛んでいくけど何故かその手前で爪とぎして帰ってきます。ふふ・・・・そんなに甘かぁないやね・・・・・
そして一番遊ぶかもと思っていたスリーリング・プレイが一番不評w
いやぁ、本当に猫の好みってわからないものですネ☆(棒読み

変わりまして、こちらは全体がビニール袋のようにシャカシャカ音がするオモチャ。
筒型でトンネル状にも、片側がきんちゃく型になっているので行き止まりにもできます。紐の先にはシャカシャカボールと鈴入りボール付き。
機能はいいのにデザインが正直気に入らなくて一度は却下したのだけれど、最近よく雑誌やカタログで見かけるのでつい・・・・w そういう私は限定とかに弱いタイプの人間w
プクの場合それなりに興味は示すけれど、なんていうかこれのコンセプトの半分くらいしか使いこなせてないような気が・・・・
まず顔しか突っ込まない。ボールでしか遊ばない。
音のするボールなら単品でも売ってるし、それならこれじゃなくてもビニール袋でよくね?www 遊ぶ子だったらかなりいい商品だけに残念だー。

余談。

頭にかぶって怪人ごっこもしてみたけれど、それはそれは残念な結果に・・・・・
(プクは無反応、そして虚しさだけが残った